tonicwater’s diary

名古屋転勤5年目に突入しました。

名古屋人の上司

名古屋での名古屋人の上司の話です。

接客業で接客内容を社内の顧客管理システムに入力するのですが、そこに私が「じいさんばあさん」と入力していたことに、読み手を不快にさせるとかいちゃもんつけてきました。

「誰が言っていたとか言えないが他にもこういう事例があるから今後気をつけたまえ」というようなことを言ってきました。具体的にどういうことか突っ込んで聞けば良かったと後悔もしていますが、無駄な通話時間が少しでも減ったかなとも思っています。あと、私は誰かに迷惑をかけているのかも聞いておけば良かったと思いました。次いちゃもんつけられたときに聞こうと思います。

仕事の具体的なアドバイスとか一切できないので上司らしいことをするのがいちゃもんつけるというのは見ていて哀れを通り越して呆れ果てています。